ホーム » ベルーナ・リュリュ 秋の大バーゲンセール » 季節感のある"こっくりカラー"のフード付ロングニットカーディガン!

スポンサードリンク

季節感のある"こっくりカラー"のフード付ロングニットカーディガン!

リュリュセール フード付ロングニットカーディガン

上に羽織るものが必要になるこの季節、何か羽織りものは買いましたか?

私は、今年、ゆるっと着れるニットなどのカーディガンを探しています。

ゆる感のある感じって、トレンド的にも良いですし、季節感もあって、可愛いですよね。

狙っているアイテムは、こちら。

RyuRyu(リュリュ)で販売していた、フード付ロングニットカーディガンです。

フード付きってところに、凄く魅力を感じます。可愛らしさもありつつ、カジュアルな感じにもできるので、いろいろなコーデができるかな?と、購入を検討中のアイテムです。

また、この丈の長さが良いです。

お尻まですっぽりと隠れる長さになっているので、とても羽織りやすく、あったかそうなところがいいですね。体型もカバーしてくれます。

と、いろいろ商品ページを見ていたのですが、1つ気になることが...。

それは、「こっくりカラー」というワードです。商品ページに「季節感のある"こっくりカラー"」って書いてあるんです。

こっくりカラーは初耳です。こっくりと言えば、こっくりさんしか出てこないので、早速調べてみますと、こっくりカラーというのは、深みのあるカラーのことだそうです。

最近出来た言葉かと思いきや、その由来は明治時代に人気のあった小栗風葉の小説、青春にもこっくりとした...という表現が出てくるみたいです。

ま、意味合いとしては、「秋色」といった感じでしょうか?

そんな落ち着きのあるこっくりカラー、秋冬ファッションに、積極的に取り入れていきたいですね。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top