ホーム » ベルーナ・リュリュ 秋の大バーゲンセール » 七五三や各種フォーマルシーンに!トップス・パンツ・スカート万能3点セット!

スポンサードリンク

七五三や各種フォーマルシーンに!トップス・パンツ・スカート万能3点セット!

リュリュセール 七五三や各種フォーマルシーンに!万能3点セット

子どもが大きくなるまで、さまざまなお祝いがあります。

お宮参りにはじまり、七五三、入園式、卒業式、子どものイベントはいろいろあります。

その都度ママは服装に悩むことになると思いますが、必ずしも、イベント・お祝いごと、それぞれ別の服装をしなければいけない決まりはありません。

例えば、お宮参りと七五三、入学式、同じスーツでもOKなんです。

今はスーツの値段も安くなり、手ごろに入手できるようになりましたが、その都度購入するのは家計に響きます。

セットスーツなど着回し力の高いものを1つ準備し、それを着回して着用するのがベストです。

セットスーツ選びに重要なのは、「色」です。

いわゆるブラックフォーマルと呼ばれるスーツがありますが、ブラックフォーマルは喪服として使われることがほとんどなので、七五三や入園・入学などの子どものお祝いごとには適しません。

子育てに必要なのはブラックフォーマルよりも、ハレの日向けのスーツなので、黒は外した方が良いです。

■【3点セット】七五三や各種フォーマルシーンに!万能3点セット

こちらのセットスーツは、グレー・ネイビーの2色展開です。

暗い色合いのセットスーツなので、どなたでも合わせやすく着やすい色ですが、黒ではないので、七五三などのハレの日にも使える万能スーツです。

お祝いの日は、グレー・ネイビー以上に明るいカラーのスーツでも良いですが、このくらい落ち着いた色合いのものの方がしっくり来るというママも多いのではないでしょうか?

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top