ホーム » ベルーナ・リュリュ 秋の大バーゲンセール » 通勤やお出かけ、七五三のシーンでも大活躍の自宅で洗える4点セットスーツ!

スポンサードリンク

通勤やお出かけ、七五三のシーンでも大活躍の自宅で洗える4点セットスーツ!

リュリュセール 通勤にもお出かけにも!洗える4点スーツ

今年の夏は後半雨ばかりの天気で、猛暑日が少し少なかった気がします。
9月も中旬を過ぎた今、本格的に衣替えの時期を迎えました。

日中はまだ暑い日もありますが、通勤時間の早朝や夕方すぎは肌寒く、スーツも新調したいところですね。

■【4点セット】通勤にもお出かけにも!洗える4点スーツ

ここ近年は、セットスーツがとても人気です。

セットスーツは、従来のジャケット+ボトムスの2つのアイテムからなるスーツではなく、ジャケット、スカート、パンツなどのように、2つ以上のアイテムがついてくるスーツのことです。

例えばこちらのスーツは4点セットで、ジャケット、パンツ、スカート、そしてトップス
(インナー)がついたセットスーツになっています。

この組み合わせはさまざまで、オーソドックスなのは、ジャケット、パンツ、スカートの3点や、こちらの4点セットです。

中にはジャケットが2パターンあるものや、トップスが2パターンあるもの、小物(ベルトやコサージュなど)がついているものなどがあり、そのパターンはさまざまです。

1セット購入すれば、2パターン以上の着回しができるので、通勤服として購入される方に特に人気があります。

また、ウォッシャブルタイプ&防シワ加工されたスーツも人気です。

ウォッシャブルタイプとは、自宅の洗濯機で洗えるタイプのスーツのことです。

クリーニングに出す手間やコストが抑えられ、忙しい社会人には嬉しい機能となっています。

自宅での洗濯&保管なので、防シワ加工があるとさらに安心です。

是非、スーツ選びの参考にしてみてください。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top