ホーム » ベルーナ・リュリュ 春の大バーゲンセール » 卒業式も入学式も全てOK!冠婚葬祭用すべて着まわせるセレモニーセットスーツ!

スポンサードリンク

卒業式も入学式も全てOK!冠婚葬祭用すべて着まわせるセレモニーセットスーツ!

ベルーナバーゲン 洗える!着回し抜群セレモニー4点セットスーツ

ブラックフォーマルとは、冠婚葬祭用の黒を基調としたスーツなどを指します。

良く、「喪服」とはどう違うのか?と問われることがありますが、ブラックフォーマルというのは、冠婚葬祭という大きな括りの中で使えるものを指すので、冠婚葬祭のうち、「葬」で着用する喪服も、ブラックフォーマルの一つと考えます。

そのため、ブラックフォーマルを良しとする、小学校・中学校の卒業式や、幼稚園・保育園の卒園式などで、喪服を着用するのも、間違いではありません。

ただ、そこには賛否両論あって、喪服として買ったものを、子どものお祝い事に使うのは、ちょっと縁起が悪いのではないか?という考えもあります。

卒業式、卒園式に喪服を着ようかな?と考えているお母さんもいると思いますが、出来ることならば、卒業式、卒園式に向けて、新調するのが一番だと思います。

例えば、洗える!着回し抜群セレモニー4点セットスーツのモノトーン系に含まれる、グレーのスーツのコーディネートなんて良いですね♪

喪服ですと、喪服コサージュをつける程度の華やかさしかプラスできませんが、グレーですと、卒業式、卒園式用、喪服ではないというのが見た目からして分かるので、ピッタリです。

また、こういったスーツであれば、卒業式、卒園式が終わっても、いろいろな着用シーンがあるので、一回限り、とならないのも嬉しいポイントです。

同窓会や、七五三、謝恩会、いろいろな場面で使えるので、便利ですよ。


【4点セット】洗える!着回し抜群セレモニー4点セットスーツ【税別5,000円以上で送料無料】

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top