ホーム » ベルーナ・リュリュ 春の大バーゲンセール » 小・中学校の子供の入学式と卒業式で兼用・着回しできる母親のスーツってある?

スポンサードリンク

小・中学校の子供の入学式と卒業式で兼用・着回しできる母親のスーツってある?

ベルーナ(Belluna)通販 入学式・卒業式・謝恩会で兼用・着回しできるスーツ

春になると小学校・中学校・高校に通ってる子供の卒業式と入学式のどちらにも出なきゃならないときってありますよね。

そんなときわざわざ卒業式用のスーツと入学式用のスーツを揃えなくちゃけいけないのって面倒ってて思うママも多いんじゃないでしょうか。

ちなみに、入学式の服装としては、基本的に定番のベージュやネイビーのほか、ピンクやサックス、ホワイトなど春らしい爽やかな色合いのスーツを着るのがマナーです。

そして卒業式の場合は、グレーやネイビー、黒などのシックな色合いのスーツが主流となります。

ですので、入学式と卒業式で着るスーツを兼用したいのであれば、グレーや黒に近いネイビーのスーツにするのがよいでしょう。

個人的におすすめなのは、リュリュのジャケットとスカートとワンピースがセットになった、「洗える!華やか美人異素材コンビ3点スーツ」ですね。

ジャケットは背中にギャザーアクセントを付けてバックスタイルも美シルエット。シフォン使いのリボンブローチはバックに付けてもカワイイ!

スカートは裾のシフォンレイヤードで上品さをブレンド。細見え効果の期待できるレース切替ワンピは伸縮性のあるジャージ素材で着心地快適! シフォンの7分丈パフスリーブで3シーズン着用できます。

ウォッシャブルタイプで自宅の洗濯機に洗えるのもうれしいポイントですね。

また、姉妹サイトのベルーナでも、入学式・卒業式で兼用・着回しできるフォーマルスーツ(ジャケット&スカート付き)を取り扱っているので、これらを利用するのがおすすめです。

子供の入学式や卒業式だけでなく、謝恩会やあらゆる弔事にも着回せるので1セット揃えておくととても便利ですよ。

あと小学校・中学校・高校の入学式・卒業式は学校の体育館や講堂で行われるのが通常ですが、土足厳禁なのでフォーマル用の携帯スリッパを用意しておくようにしまょう。

学校で保護者用のスリッパを用意してあるところが多いですが、いわゆる病院にあるようなスリッパなのでフォーマルスーツには合わないでしょうから。

せっかくおしゃれしてもスリッパで台無しになっちゃうのはもったいないですもんね。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top