ホーム » ベルーナ・リュリュ 夏の大バーゲンセール » お尻が隠れる安心の長め丈!麻の中でも一番肌触りの良いフレンチリネンシャツ!

スポンサードリンク

お尻が隠れる安心の長め丈!麻の中でも一番肌触りの良いフレンチリネンシャツ!

ベルーナセール フレンチリネンシャツチュニック

フレンチリネンのシャツって、流行っていますよね。

でも、フレンチリネンって、一体どんな生地のことなのでしょうか?

リネンというのは、簡単に言うと"麻"のことです。

でも、麻にもたくさんの種類があるので、「リネン」は、いわゆる麻のように、ゴワゴワしているものではありません。

数ある麻の中でも、リネンは一番肌触りの良いやわらかさが特徴です。

つまり、フレンチリネンシャツというのは、とっても肌触りが良くて、やわらかい生地で作られたシャツということです!

フレンチというのは、そのままの意味で、フランス産のリネンという意味です。

とくに、フレンチリネンには、フランス北部の良質なリネンが使われているので、着れば着るほど、肌に馴染んでいくようなやわらかさがあると言われています。

また、リネンは通気性が良いことでも知られているので、夏のシャツの素材としては、それこそ、最上級とも言えるほどピッタリです。

これからの時期にシャツを購入するのであれば、1つは、フレンチリネン生地を使用したシャツを選んでみてください。

■ フレンチリネンシャツチュニック

こちらは、トレンドのチュニックタイプのフレンチリネンシャツです。

やわらかいフレンチリネンシャツ+チュニック丈で、体型もカバーできますし、パンツにも良く合います。

足元がサンダルでもかっこよく決められるので、夏のコーディネートとしては、ぜひ、取り入れたいパターンです。

スキッパーデザインになっていて、首周りがスッキリするのも魅力です。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top