ホーム » ベルーナ・リュリュ 夏の大バーゲンセール » 夏に人気のマキシ丈スカートやワンピースのお洒落な着こなし方!

スポンサードリンク

夏に人気のマキシ丈スカートやワンピースのお洒落な着こなし方!

ベルーナバーゲン 柄フレアーマキシスカート

夏に人気のマキシ丈のワンピース。夏らしさも出ますし、動きやすいので、とても重宝します。また、マキシ丈のスカートも、同様に人気がありますね。

カジュアルなデザインのもの、モード系のもの、リゾート系のものなどなど、いろいろなジャンルのマキシ丈があって、好みのものを選びやすいです。

ここ近年は、夏になると"マキシ丈"としてよく耳にするようになり、マキシ丈を知らない女性は少ないと思いますが、このマキシ丈のマキシって、どういう意味があるか、ご存じでしょうか?

マキシ丈のマキシとは、maximum(マキシマム)の略語になります。

俗に言う「MAX」のことで、丈がめいいっぱい長いスカートや、ワンピースを、マキシ丈というようになりました。

目安としては、大体、くるぶしくらいの丈になっているものが多いです。サンダルと良く合うので、まさに「夏」らしいコーデになりますよね。

私もマキシ丈のスカートや、ワンピースは良く着るのですが、マキシ丈を着るときに気を付けているのは、足元のオシャレです。

履く靴、アクセサリーによって、オシャレ度が増すので、アンクレットは必ず、着けるようにしています。

最近は、娘にもらった、レインボールーム(ファンルーム)を着けています。

サンダルは、今年感を出すのであれば、スポーツサンダルがおすすめです。

特に白のスポサンは人気が高いです。が、良く見かける、グレーのスポサンも、今風でおすすめしたいカラーです。

足元に気遣ってコーデを考えると、よりマキシ丈を可愛く着られますよ。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top