ホーム » ベルーナ・リュリュ 冬の大バーゲンセール » 小顔魅せ効果も♪ゆるシルエットのアラン模様ボリュームタートルニット!

スポンサードリンク

小顔魅せ効果も♪ゆるシルエットのアラン模様ボリュームタートルニット!

リュリュセール アラン模様ボリュームタートルニット

アランセーターは、ヨーロッパにある、アイルランドのイニシモア、イニシマン、イニシイアという3つの小さな島からなる、アラン諸島で誕生しました。

アランセーターの編み模様には、それぞれ願いが込められていると言われ、誕生した頃のアランセーターは、見れば、それが、どこの誰のものだか、分かったのだと言います。

日本で言うところの、「家紋」に近い感じです。

日本でも馴染み深い"ケーブル編み"は、収穫物を束ねるケーブル、漁師の使う命綱の意味合いがあり、食べるものの豊作を願う編み方です。

また、ケーブル編みと同じくらい主流である、ダイヤの編み方は、富や、財宝、成功などを表しているとされています。

アランセーターは、今や世界的に人気のあるニットとなりましたが、このように、"願いを込めて"子や、孫、大切な家族へ編まれていったものです。

アランセーターのオシャレなところはやっぱり、いろいろな編地が組み合わせて作られているところですよね。

やっぱり着るものですから、そのデザインにこだわるのは、当然です。

しかし、「願い」までは見ていない人が大半だと思うので、オシャレのついでに、セーターに願いを込め、着てみてはいかがでしょうか?

こちらのアランセーターは、ダイヤ編みが含まれているので、成功や、富などの願掛けができます。ちょっとした豆知識として知っておくと、ファッションも、さらに楽しくなりますよね。

ボリューム感のあるタートルネックも今年らしくていい感じです。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top