ホーム » ベルーナ・リュリュ 冬の大バーゲンセール » 小顔&細見え効果!今年の冬は"ボリューム衿"ダウンコートがトレンド!

スポンサードリンク

小顔&細見え効果!今年の冬は"ボリューム衿"ダウンコートがトレンド!

ベルーナセール 切替デザインボリューム衿ダウンコート

ファッションの流行には、いろいろなものがあります。

2014年、今年の流行で言えば..."バイカラー"があります。バイカラーのワンピースも人気ですよね。

これは2色の異なるカラーを使った洋服のことで、スカートや、パンツ、トップスなどの決まりはありません。

ここ数年の流行で言えば、"ニットっぽい洗えるチュニック"も人気がありますが、チュニックはトップスのこと!

バイカラーのスカートはあっても、チュニックのパンツはないってことです♪

なかなか、ファッション用語って難しかったりするんですよね^^;

今年の冬、流行るのは"ボリューム衿"と呼ばれるものです。

その名前の通り、衿にボリュームを付けたもののこと。

コートなどのアウター類に良く用いられるものなんですが、何故この"ボリューム衿"が流行しているのか、今日は簡単に紹介していきたいと思います。

■ 今話題の"ボリューム衿" 流行のヒミツとは?

ボリューム衿、これは、非常に実用的なファッションです。

コートなどに着けられることが多いのですが、首まわりがボリューミーになるだけで、ストールや、マフラーなどをしているのと同じような効果が得られ、首元がポカポカと、あったかいのが最大の特徴です。

また、ボリューム衿にはもう1つ人気のヒミツが隠されています。

そのヒミツとは、首まわり、顔まわりにボリュームを持たせることによって、小顔に見える効果に期待が出来るんです!

大きめフードのダッフルコートやマフラー、ストールもそういった効果を狙って、昔より、ボリュームのあるものが増えましたよね!

ぜひ、今年の流行"ボリューム衿"取り入れてみてくださいね!

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top