ホーム » ベルーナ・リュリュ 冬の大バーゲンセール » リュリュセール!あぜ編×ロング丈のトレンド感満載の旬カーディガン!

スポンサードリンク

リュリュセール!あぜ編×ロング丈のトレンド感満載の旬カーディガン!

リュリュセール あぜ編フード付ロングニットカーデ

ニットにもいろいろな編み方があり、その編み方によって見え方が変わります。

30代以降の女性におすすめなのは、ニットの中でも大人っぽく見える、リブ編みや、畦編み(あぜあみ)のニットです。

手芸に詳しい方であれば、リブ編み、畦編みといってピンと来るのかも知れませんが、大抵の方は、実際に見てみないと、分からないのではないでしょうか?

■ あぜ編フード付ロングニットカーデ

これが、リブ編みや、畦編みと言われているニットの編み方です。

表目と裏目を交互に編んでいく方法で、縦に表目が並ぶことから、畦道のようだと、畦編みと呼ばれるようです。

畦編みという言葉を初めて聞いた方も、この写真を見れば、こういうニットのことを言うんだ♪と、分かって頂けるのではないでしょうか?

大人の女性には、大人のシックな雰囲気が良く出る、この畦編みニットがおすすめです。

写真のものは、ロングのニットカーディガンになっているので、素材だけではなく、丈も大人っぽく、エレガントなコーディネートが楽しめます。

ボタンはないタイプなので、前を開けたまま羽織ることになりますが、しっかりとしたニットなので暖かく、気軽に羽織れるカーディガンになっています。

また、ボタンを閉めると太く見えるなど、体型に悩んでいる人にもおすすめです。

丈は長く、網目も縦に並んでいるので、ラインがす~っと強調され、ニットの中でも、スッキリと、かっこよく着こなすことができます。

このざっくり感も良いですよね。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top