ホーム » ベルーナ・リュリュ 冬の大バーゲンセール » 着心地あったかでこなれ魅せ♪もこもこ裏ボアロングニットガウンコート!

スポンサードリンク

着心地あったかでこなれ魅せ♪もこもこ裏ボアロングニットガウンコート!

リュリュセール 裏ボアロングニットガウンコート

ガウンコートは、膝丈か、それ以上長いゆったりと着られるコートのことで、ローブなどと呼ばれるタイプのコートです。

最近は、コーディガンや、ローブコートなんて呼ばれることもあります。

ガウンコート自体にその意味はありませんが、ニットのものが主流のタイプで、ニットガウンとして販売されていることもあります。

いろいろな呼び名がありますが、ガウンコート、と覚えておけば、間違いありません。

ガウンコートは、ファーがついたものなど、真冬用にデザインされたものもありますが、真冬にはちょっと寒すぎることもあり、主に使われるのは、秋や、春先です。

ちょうど、冬になりかけている11月や、3月頭くらいにはベストなコートです。

もちろん、マフラーやストールなど、その他のあったかアイテムと組み合わせれば、真冬でも着用していておかしくないデザインですので、結構長い時期使えるアイテムなのではないでしょうか?

ガウンコートは、バスローブをイメージしてもらうとわかりやすいかと思いますが、ベルトがついているものが多いです。

しかし、最近はフロントを開けて、ベルトを使わずに着こなす方が増えています。

今年流行しているワイドパンツや、ガウチョパンツ、スカーチョといった、ちょっとコーディネートに迷ってしまうアイテムとも相性が良いので、ぜひ、組み合わせて着てみてください。

また、デニムにスニーカーといったカジュアルなスタイルにも合わせられるので、凄く使い勝手が良いコートだと思いますよ!

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top