ホーム » ベルーナ・リュリュ 冬の大バーゲンセール » リュリュセール!小顔効果も期待できる"あぜ編ボトルネックニットセーター"!

スポンサードリンク

リュリュセール!小顔効果も期待できる"あぜ編ボトルネックニットセーター"!

リュリュセール あぜ編ボトルネックニット

ファッション誌には、次々に新しいファッション用語が取り入れられていくので、中には、コレってどういう洋服?と、分からないものもありますよね。

例えば、少し前から流行った"ガウチョパンツ"なんかが良い例です。

今でこそ、ガウチョパンツと言えば、頭にあの形のパンツが浮かぶと思いますが、流行り始めは、ガウチョパンツを知らなかった人も多いのではないでしょうか?

今日紹介する"ボトルネック"も、比較的新しいファッション用語の1つです。

ハイネックとはまた違い、新しいニット、セーターの形です。

■ ボトルネックのセーターってどんな首の形をしてるの?

写真で見て貰った方が分かりやすいと思うので、リュリュで販売中の「あぜ編みボトルネックニット」を紹介します。

こちらの首周りをみて貰えると分かるように、ボトルネックというのは、ハイネックでもなく、タートルネックでもない、新しい形の首周りです。

Vネック、Uネックともまた違い、女性らしい印象が全面に出ます。

簡単に言うと、ハイネックが短くなったものをボトルネックと言います。

今年大流行のタイプなのですが、去年より人気になり、ヒルナンデスなどのテレビでも紹介されていました。

タートルネックやハイネックとは違い、首元が全部隠れるわけではないので、重たい感じがなくなり、ニットでも、スッキリと着ることができます。

ピッタリとしていないので、首は細く、小顔効果があるのも、嬉しいポイントです。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top