ホーム » ベルーナ・リュリュ 通年の大バーゲンセール » マナーに合った結婚式・二次会の女性の服装!ワンピース・ドレスを安価で購入!

スポンサードリンク

マナーに合った結婚式・二次会の女性の服装!ワンピース・ドレスを安価で購入!

ベルーナ 結婚式ワンピース・カジュアルパーティードレス バーゲンセール

結婚式にお呼ばれした時の服装の定番は、ワンピースやドレスです。

最近は、さまざまなデザインのものがありますので、今回は、結婚式のマナーも踏まえてどのような服装をしていけば良いのか、紹介させていただきたいと思います。

まず、ワンピースやドレスの丈は、あまり短くなりすぎないよう、配慮するのが望ましいです。明確な決まりこそありませんが、できるだけ、膝丈程度のものにしましょう。

また、最近はワンピースやドレスの形もさまざまで、袖のあるものからキャミソールタイプのものまであります。

袖のないものを着る際は、ボレロや、ストール、ジャケットと組み合わせて使用するようにしましょう。

後、これはファッション全てに言えることですが、季節感を損なう、服装にならないように注意しましょう。

夏であれば、シフォン素材や、光沢のあるシルクやサテン素材などがおすすめです。

服であれば、厚手のベロア生地などもおすすめとなりますが、そういったものを合わない季節に着るのは辞めましょう。

マナーとして最も重要なのは、白一色にならないようにすることです。

結婚式での白のワンピースや、ドレスは花嫁さんだけが着るもの、お呼ばれした側には適さないお色となりますので、白はもちろん、クリーム、アイボリーなどは避けましょう。

結婚式のお呼ばれの服装としては、ブルー系の上品な落ち感のシフォンジョーゼットのドレスとボレロの2点セットなんかはいい感じですね。

また、これは考慮されないことも多くなりましたが、喪服を連想する、黒一色のコーディネートもあまり適さないと言えます。

ベルーナの通販では、こういったマナー、季節感に合った、結婚式用、二次会用のドレスや、ワンピースが安価で購入できます。

お呼ばれの際は、是非、見てみてくださいね。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top