ホーム » ベルーナ・リュリュ 通年の大バーゲンセール » 上品なのに着心地満点!ロングワンピの3点セットで周囲と差をつけちゃう!

スポンサードリンク

上品なのに着心地満点!ロングワンピの3点セットで周囲と差をつけちゃう!

ベルーナセール ロングワンピ3点セットスーツ

ジョーゼットロングワンピース、バイアスフレアースカート、ペプラムジャケット、3つがセットになったスーツです。

ジョーゼットワンピースに使われているジョーゼット生地とは、非常に軽く、ゆるく編まれたちりめんの織物のことです。

シフォンと間違いやすいですが、厳密には異なる生地。

生地表面を良く見ると細かい凹凸(シボ)があるのが、特徴です。

バイアスフレアースカートのバイアスというのは、生地に対して、斜め45度に生地を使用することになります。

同じ生地を使用しているペプラムジャケットと比べてみてください。

どちらも同じ生地ですが、柄の出方がバイアスフレアースカートは斜めになってますよね?

これが、バイアスと呼ばれる布の使い方です。

ペプラムジャケットは、ウエストの部分から下が広がっているジャケットのことです。

これがあることによって、ウエスト部分が引き締まって見える効果があります。

トレンドのツイード調のセットアップですので、ロングスカートは使わず、ジャケット+スカートのみでも、フェミニンコーディネートが完成します。

また、ジャケットと、ロングスカートの組み合わせは、より華やかな印象がでます。エレガントなコーディネートになりますね。

ジャケットについているリボンや、ワンピースについている、リボンベルトは、どちらも取り外しができます。

可愛くなりすぎるのは困る、シンプルな方が好きという方は、取り外してコーディネートするのが良いでしょう。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top