ホーム » ベルーナ・リュリュ 通年の大バーゲンセール » ベルーナで人気の上品・華やか結婚式スーツ・セレモニースーツを一挙紹介!

スポンサードリンク

ベルーナで人気の上品・華やか結婚式スーツ・セレモニースーツを一挙紹介!

ベルーナバーゲン 【結婚式スーツ】大人の上品・華やかセレモニースーツ特集

ジューン・ブライド、6月の花嫁なんていいますが、日本において、結婚式がとり行われる人気の月は、3月、4月、5月と10月、11月。春と秋に集中します。

その理由は日本の四季にあります。

12~2月はとても寒く、地方によっては、雪で大変な地域もあります。7月~8月は暑いため、人気がありません。

残すは6月と9月ですが、6月と9月は梅雨と台風のため、雨の日が多いんです。

ハレの日は、晴れの日が一番ですから、春と秋が"お日柄の良い日"になりやすく、結婚式を挙げる人が多いんです。

つまり、出席するのも同じで、春と秋のファッションを考えとくと良いです。

季節は違えど、気温的に大きな差はないので、春秋着られるフォーマルスーツや、フォーマルドレスを用意しておくと、結婚式にお呼ばれした時に困りません。

最近は、セットスーツが販売されているので、まだ、一着も持っていない!という方は、尚更、セットスーツを購入するのがおすすめですね。

セット内容にそれぞれ違いはありますが、ひとつ購入すれば、いくつかのパターンのコーディネートができるものが多いです。

例えば、ジャケット、ブラウス、パンツ、スカートで1セットといった感じです。着回しができるので、凄く便利です。

また、結婚式は、「白」を着るのはタブーとされているので、セットスーツを購入する際は、白以外のカラーを選んでくださいね♪

純白の花嫁というように、白は、主役である花嫁さんのカラーなので、着てはいけないマナーです。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top