ホーム » ベルーナ・リュリュ 通年の大バーゲンセール » 結婚式や二次会の女性の服装(ドレス?スーツ?)って迷っちゃいますよね!

スポンサードリンク

結婚式や二次会の女性の服装(ドレス?スーツ?)って迷っちゃいますよね!

リュリュ(RyuRyu) 結婚式・披露宴・二次会の女性の服装

20代後半~30代前半頃になると、結婚式や、その二次会に、出席するシーンも増えますよね。

そんな華やかなおめでたい席では、一体、どんな服装で出席すれば良いのでしょうか?

■結婚式の基本は、露出しすぎない&白ではない服装

結婚式に参加する女性は、オシャレして参加するのが当たり前ですが、純白のドレス、「白」を貴重とした服装は、花嫁さんの特権。

参列者の方は、この「白」ではない服装であるのが望ましいです。

白がベースとなっていなければ、白が含まれていても構いませんが、明るい色のドレスなどが良いと思います。

また、結婚式は出席する女性も着飾っていますが、露出はできるだけ避けること。胸元の大きく開いたデザインのものや、素足は辞めましょう。

■結婚式の二次会は、結婚式よりももう少し砕けた服装に

仲間内など身近な人ばかり集まる二次会では、特に新郎、新婦からの指定がない場合、結婚式よりもやや、砕けた服装で参加して良いでしょう。

さすがに、普段の服装とまでは行きませんが、女性らしく、ふんわりとしたデザインのものがおすすめです。

また、結婚式はドレススタイル、二次会はスーツスタイルと、結婚式と二次会とで、服装を大きく変える人も多いですね。

ベルーナの通販サイトでは、結婚式や、二次会に参加する、女性にピッタリのドレスや、スーツが販売されています。

全てモデルさんが着用している写真付きで、イメージがつきやすいので、是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top