ホーム » ベルーナ・リュリュ 通年の大バーゲンセール » 授業参観のお母さんの服装に最適!自宅で洗える気品漂う3点セットスーツ!

スポンサードリンク

授業参観のお母さんの服装に最適!自宅で洗える気品漂う3点セットスーツ!

ベルーナバーゲン レースセットアップ3点レディスーツ

春は、学校行事も多く、先生と顔を会わせたり学校に行くことが多いです。

私も、今週は授業参観、来週は家庭訪問と学校行事が立て続けにあります。

幼稚園、保育園にもありましたが、やっぱり、小学生の家庭訪問や授業参観は、親もちょっぴり緊張しちゃいますね。

何気に気になるのは服装です。

最近の小学校の授業参観のお母さんの服装は、どんどんカジュアルになりつつありますが、ラフ過ぎるのはどうしても浮いてしまいますし、逆にきっちりしすぎてしまうのも浮きます。

その中間が難しいんですよね...。

私立の小学校ですと、スーツスタイルとかでも浮かないのかも知れませんが、公立の小学校ですと、デニムスタイルとかでも全然アリなくらいのラフさ、です。

スーツでバッチリ決めていくと、浮いちゃいますね。仕事途中か仕事中とかなら仕方ないですが。

レースセットアップ3点レディスーツだったら、少し華やかな印象もあるので、授業参観や、その他の学校行事でも使えて便利そうです。

ジャケットを羽織ると、少しきっちりした感じになるので、もっと、フォーマルなシーンや、仕事用としても併用できると思いますよ。

モノトーン系セットと、ベージュ×ネイビー系セットがありますが、授業参観を考えて、セットアップのみを着るとすると、ベージュ×ネイビー系のセットの方が断然おすすめですね♪

セットアップとしても使えますし、個別にも使えるので、コーディネートの幅も広がります。

授業参観の服装に困っているお母さんに是非♪

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top