ホーム » ベルーナ・リュリュ 通年の大バーゲンセール » 襟抜き(えりぬき)って何?篠原涼子さんっぽく着こなせる"美ゆるシャツ"!

スポンサードリンク

襟抜き(えりぬき)って何?篠原涼子さんっぽく着こなせる"美ゆるシャツ"!

リュリュセール オーバーサイズスキッパーシャツ

大人女子のキレイめファッションワード、"襟抜き"(えりぬき)をご存知ですか?

定番アイテムのシャツに一工夫するだけで、大人女子ファッションにこなれ感が出て、よりオシャレに着こなすことができます♪

■ 襟抜き(えりぬき)って何?

襟抜きとは、シャツを着た時の後ろ襟を若干引き下げて着崩して着ること♪

敢えて後ろに下げることによって、クタッとした印象になり、良い抜け感が出ます。

オトナ女子というドラマの中でも、篠原涼子さんがしていた着こなしでもあり、大人な女性にピッタリ♪キレイに着崩す小技です。

襟抜きシャツは、若干オーバーサイズの方が良いので、シャツは大きめのものを選んでください!

メンズシャツをあえてセレクトするのもアリですが、メンズライクファッションが流行する今、オーバーサイズのレディースシャツは探すとたくさんあるので、レディースシャツでゆったり感のあるものを選ぶのがおすすめです。

また、襟抜きをするならば、ボタンは胸元ギリギリまで開けて着るのがキレイに着こなすポイントです。

インナーや、アクセサリーを見せるように、デコルテラインを意識しながら、襟抜きをしてみてください。

首周りは、外側に開くようにすれば、うなじも、デコルテもキレイに見せられ、大人女子コーデの完成です!

ボトムスは、パンツでも、スカートでも、どちらでもかっこよく着こなせます。

ウエストインすれば、よりトレンド感の増すフェミニンなスタイルになりますよ!

ちなみに、ベルーナ(Belluna)、リュリュ(RyuRyu)では隔週毎の水曜日に“48時間限定のタイムセール”や、ほかにも“アウトレットセール”“サイズの日”などお得なセールが開催されています。

不定期ですが“再値下げセール”や“ブランドセール”なんかもよく開催されているので、こまめに、ベルーナ・リュリュのバーゲンセール会場をチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードリンク

関連記事

Return to page top